圧着工具
圧着工具
B-14(Crimper)
> 製品詳細ページ B-14
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/spe_b-14_img_01_bg_n-2-1.jpg)
半世紀の伝統と実績
高品質・高精度
信頼の MADE IN JAPAN
1968年の発売以来、半世紀以上の長きにわたる販売実績を誇り、日本のモータリゼーション黎明期における自動車配線修理用工具の代名詞ともなった圧着工具「B-14」。
完全整備を目指すプロフェッショナルからの要求に応えるべく、設計から製造まで国産にこだわり、過酷な現場作業にも十分に耐えうる確かな構造が生み出す優れた耐久性は、現在に至るまで高いご評価を博しております。
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/materials/com_rekishi_img_03.jpg)
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/line-1024x14.png)
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/HERO_for_Professional_logo.jpg)
MADE IN JAPAN
安心・信頼の証 「MADE IN JAPAN」。完全整備を目指すプロフェッショナルからの要求に応えるべく、設計から製造まで国産にこだわり、長年にわたる現場作業にも十分に耐えうる確かな構造が生み出す優れた耐久性は、半世紀を経た現在に至るまで高いご評価を博す。
また、主に自動車や二輪車向けの工具として約50万丁の累計販売実績を誇り、これまで現場作業効率の向上に貢献。
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/special_ic_sk.png)
パフォーマンス性能を最大限に発揮させることに主眼を置いた製品開発
緻密に設計された歯型は作業性の向上と正確な圧着仕上がりを実現。また、歯型部分は一切の妥協を許さない匠による熟達したバフ研磨 (鏡面仕上げ) を施すことにより、スムーズかつ簡単な圧着が可能に。
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/spe_b-14_img_03-t_n2.jpg)
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/spe_b-14_img_03-b_n.jpg)
作業性も兼ね備えたコンパクトかつ独創的な先端フォルム
工具ヘッド部は、狭所空間における作業効率向上などを命題とした実用面を最大限に考慮しつつ、コンパクトかつ独創的な先端フォルムを追求。半世紀を経過した現在に於いても、なお色褪せない細部まで考え抜かれた比類なきデザインは、時代を超えても人々を魅了し続けます。
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/spe_b-14_img_04_n-1-1-1024x525.jpg)
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/spe_b-14_img_02_n.jpg)
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/spe_b-14_img_06.jpg)
写真 | 製品 | 品番 | 規格・仕様 |
---|---|---|---|
![]() |
ギボシ端子 オス | B-1 | 適用電線:0.50mm2~2.00mm2 |
![]() |
ギボシ端子 メス | B-2 | 適用電線:0.50mm2~2.00mm2 |
![]() |
ギボシ端子 メス(W型) | B-16 | 適用電線:0.50mm2~2.00mm2 |
![]() |
250型ファストンターミナル オス | B-9 | 適用電線:0.50mm2~2.00mm2 |
![]() |
250型ファストンターミナル メス | B-10 | 適用電線:0.50mm2~2.00mm2 |
![]() |
スプライス | B-48 | 電線包合範囲:1.25mm2~2.00mm2 |
![](https://hem.co.jp/wp/wp-content/uploads/spe_b-14_img_05_n3-2.jpg)